Gobble up pudding

プログラミングの記事がメインのブログです。

MENU

Vue.jsでテーブルソートを作ってみた

スポンサードリンク

f:id:fa11enprince:20190517072518j:plain Vueの練習を兼ねてVueでテーブルソートを作ってみました。
気が向いたらPagerも作るつもり(気が向いたら)。
SPAは最近興味がないので(大半のケースでオーバースペックなので…)
単純にscriptタグでVueを入れてるケースです。 Vueをあえて選ぶ勢ってたぶんですが、
何らかのフレームワークで
サーバサイドでレンダリングしたページにそこそこ複雑な動きを付けたい…
ってユースケースだと思うのです。
いや、TypeScript + Vuex勢もそこそこいるのはもちろんだと思いますが…。
全部JavaScriptでSPAにするニーズは逆にあまりないんじゃないかと
Angularをつかうとこのあたり強制的にSPAになってしまうんで、
(その代わりコードの統制が取れて綺麗になります。開発メンバーが一定以上のレベルがあればそれでいいが…)
いろいろ辛いですよね。

話がそれましたが、JQuery Pluginにあるような、 シフトを押しながらヘッダーをクリックすると優先順位付きソートができるようにしました。
JavaScriptのソートって安定ソートじゃないから辛いっすね…。
何かいいライブラリ知ってる方がいたら教えてください